2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栃木旅行2日目 湯西川温泉お宿湯の季

川治のきれいなお湯に清められていい気持。
で、お次に向かったのは湯西川温泉。

この湯西川は平家落人伝説の残る地です。
平家落人伝説と言えば、四国の祖谷を旅した時にも出てきました。
山陰・四国旅行5日目~かずら橋とこんぴら温泉~

祖谷は平国盛(清盛の甥)さんが逃げ延びた地でしたが、
ここ湯西川は平忠実(清盛の長男重盛の六男)さん、
もしくはその子孫が落ち延びた場所とされています。

山中に暮らしていることがバレないように、
端午の節句に鯉のぼりをあげないなどの風習が今でも残っているようです。
(この辺りの詳しいことはウィキペディアさん参照)


僕らがこの地を訪れたのは5月4日。
端午の節句が行われる前日でしたが、確かに鯉のぼりを見ることはありませんでした。
s-DSC_0219.jpg


湯西川には3つの混浴がありました。
ひとつめは、湯西川温泉おやど湯の季。

混浴のまとめ 湯西川温泉おやど湯の季

到着したときにはすでに15時過ぎ。
宿泊客も早い人だと到着している時間だし、
GWだったから混んでいるだろうなぁと思いましたが、
意外や意外、混浴のお風呂は貸切状態でした。
s-IMGP5818.jpg


このお宿、お風呂もそうなんですが、全体的にとーっても清潔な感じ。
お風呂も混浴以外に内湯や貸切があって、ゆりはとってもも気に入った様子。
泊まる宿が決まっていなかったのもあって、ゆりはココに泊まりたい!って。
s-IMGP5805.jpg


一応空いているか聞いてみたんだけど、やっぱりGWだからお宿は満室でした。
s-IMGP5824.jpg


お湯は透明なんだけど、オレンジ色の湯の花がたくさん踊っていました。
s-IMGP5807.jpg


貸切状態だってこともあって、ゆりちゃんくつろぎタイム。
s-IMGP5833.jpg


今度はゆっくりと泊まって、
ひっそりと暮らしたであろう時代に思いを馳せるのもいいかもね。



ランキングアップのためにポチっとお願いします。
ただ今13位⇒11位とちょっと上昇。
いつもありがとうございます

[広告]
[18禁]ちょぴりHな女性のための出会いのページ☆地域別☆
簡単動画見放題♪
夜遊び総合検索サイト【Nレジャー】行きたいお店、面白いお店のご紹介!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ローさん、ゆりさん

こんにちは!
いつも楽しみに閲覧させてもらっています🎵
この宿は以前と名前も変わってリニューアルしたんですよね☆
清潔感のある宿でした☆

子供の頃に家族で湯西川温泉に来た時は、なんて遠い山奥の村なんだろうという印象で
その山路もクネクネ道の大変だった記憶でした。
だからこそ平家落人の村なんですね。

今では五十里ダムから新しいトンネルが出来て簡単に行けるようになってビックリしました^o^

次回も楽しみにしています☆

みうたん

はじめまして。
いつもブログ楽しみにしてます。最近混浴に興味を持ちました。
これからちょくちょくコメントします。

こんばんは^^

いっつも思うんですけど・・・
ローさんとゆりさんが行かれる温泉・混浴はどれもこれもが
行ってみたくなる所ばかりで大変ですよ~~ppppp

栃木ですとボクの地域(東北ですがネ)からはそう遠くはないので
スッゴイ行きたいです^^

もしも何時か東北方面の温泉・混浴においでの際はお声掛けして
頂けるととても嬉しいです(^_-)

いぶし銀のミドルエイジじゃ無理かなぁっ~~wwww

No title

ゆったりとくつろいでおられるゆりさんのお姿が美しいです
リラックス感が伝わってきます
宿泊できなかったのは残念でしたね
またの機会を狙ってください

Re: みうたん☆クローバーZさん

みうたんも見てくれているなんて感激。

こちらこそいつも楽しく、そして勉強させてもらってますよ。
歴史にからめて旅をすると、また違った楽しみができますよね。

これからもみうたん目線のブログ、楽しみにしてます!

Re: MAD さん

MADさん、はじめまして。
こんなブログに来てくれてありがと~。

混浴は一緒に入れていいですよね。
だんだん少なくなってきているみたいだけど、
ずっと残してほしいものです。

Re: ポキールさん

群馬、栃木はなかなか行けないんですが、
去年はなぜかめちゃくちゃ行っていました。

いつも直前に予定を立てるから、
なかなかお誘いできないし、予定が合わないんですよね。
今度行く時はメールしましょうか。

実は先月岩手、秋田には行って来たんですよ。

Re: としぶぅ。さん

川治もそうだけど、ここ湯西川もほんとに水がきれいなところで、
また行きたくなる場所でした。

まだ栃木には行っていない混浴もあるから、
近くまで来た時には泊まってみたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
検索フォーム
プロフィール

ロー&ゆり

Author:ロー&ゆり
ロー35歳&ゆり26歳

混浴で癒されたり、露出写真を撮ったりするのが大好きなふたりです。
魅力的な混浴があれば、どこへでも行きます。
たまーにカップルさんや単独さんと遊んだりもします。

旅先での出来事や感じたこと、ちょっとエッチなことなどなど、ふたりの思い出を残していきたいと思います。

カテゴリ
IN OUTランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告


おすすめグッズ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク