2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行1日目~岩尾別温泉ホテル地の涯①~

網走監獄を出てすぐ近くのオホーツク流氷館へ。
オホーツクってロシアの都市の名前なんだって。

へ~。

で、なんでココに来たのかというと、
ゆりがマイナス15度の世界を体験したかったから。

ぶんぶんとタオルを回して回して、
DSC_0142.jpg


シャキーン!!
DSC_0144.jpg


はい、しゅ~りょ~。

時間もなかったので、あざらし君にまたがってすぐに退館しちゃいました。
DSC_0149.jpg


今日の宿泊は知床半島にある岩尾別温泉というところ。
知床ですよ、世界遺産知床。
網走からオホーツク海沿いを東に走ります。

車もそんなに通っていなくて、
北海道らしい直線&左に海で右は原っぱ。
あ~、遠くまで来たな~と実感しながらの快適ドライブでした。

で、途中立寄ったのがオシンコシンの滝。
アイヌ語で「そこにエゾマツが群生するところ」って意味なんだって。
DSC_0156.jpg


へ~。

ここは観光客でかなり賑わっていましたよ。
DSC_0163.jpg


ものすごい水量で、滝の近くまで行くとビショビショになっちゃいます。

他にもフレペの滝とか観光できそうな場所はあったんだけど、
滝にたどり着くまでの遊歩道にヒグマ出没注意の看板があったので、
ビビッてあきらめました。

お~、知床連山。
DSC_0180.jpg


と思ったら鹿発見!
IMGP6137.jpg


北海道では野生の鹿とかキツネをよく見かけます。
特に鹿は車にぶつかってくることもあるので、注意しなくちゃいけないんだって。

15時半。
目的の岩尾別温泉ホテル地の涯に到着~。
DSC_0184.jpg


ホテルの名前の通りホントに地のハテに来たなって感じ。
DSC_0196.jpg


ココにはホテル内の混浴露天と、
ホテルの駐車場から小道を歩いていった先にある混浴三段の湯と滝見の湯があります。
DSC_0195.jpg


暗くならないうちに!と思って先に三段の湯に向かいました。
ホテルからすぐの場所ではありますが、
一応ヒグマには注意してとのことでした。
特に滝見の湯より奥には行かないようにとのことでした。

う~、怖い。
裸で襲われたくないもんね。

今回の旅行はヒグマの生息する可能性のある地域にある野湯にも行こうとしていたので、
武器になりそうなバールと熊撃退スプレーを購入しての旅行です。
バールはいいとして、熊撃退スプレーは意外と高くて1万円くらいしましたよ。

一応熊撃退スプレーだけ持って混浴へ。

ちょうど若い男の子のグループと入れ違いで貸切。ラッキー!

名前の通りの三段の湯。
緑の森のなかにこんなにイイ感じのお風呂があるんですよ。
DSC_0192.jpg


もうちょっと引きで撮ってみるとこんな感じ。
DSC_0193.jpg


脱衣所なんてものはありゃしませんので、
その辺で脱衣します。
IMGP61.jpg


お~、至福の時~。
IMGP6240.jpg


このロケーションはなかなか味わえないです。
IMGP6245.jpg


貸切状態だっとこともあって、ゆりものびのび寛いじゃってます。
IMGP6253.jpg


野湯に近い環境だったけど、お湯はなかなかきれいでしたよ。
IMGP6230.jpg


で、ここからさらに森の中を進んでいった先に滝見の湯があります。
IMGP6194.jpg


この小さな湯船がそうみたい。
IMGP6197.jpg


ここも脱衣所なんてありませんよ。
IMGP6200.jpg


ちなみにこれが滝。
IMGP6196.jpg

湯船からはあまりはっきり見えませんでした。
これより奥は行っちゃだめですよ。

お風呂はちょっと湯底がぬるぬるしていたのと、
蚊に襲われちゃったのですぐにでちゃいました。
IMGP6205.jpg


三段の湯は夜も入れるようでライトアップしていました。
DSC_0201.jpg

ただ、ビビリな俺らはヒグマが怖かったので写真だけ撮って退散しちゃいました。

初日からこんな温泉に入れて幸せ。
次回はホテル内の混浴をお伝えしますね~。
DSC_0207.jpg



ランキングアップのためにポチっとお願いします。
ただ今13位⇒10位とまたまたトップテン入り。
いつもポチっとありがとうございます

[広告]
[18禁]ちょぴりHな女性のための出会いのページ☆地域別☆
簡単動画見放題♪
夜遊び総合検索サイト【Nレジャー】行きたいお店、面白いお店のご紹介!




コメントの投稿

非公開コメント

ホント素敵なロケーションの露天風呂ですね~
圧巻ですね。
私も以前鹿に激突され車が大破した事があり未だに鹿は天敵で腹が立ちます(笑)
でも自然の中に人間が勝手に立ち入っているのだから野性の動物に遭遇するのは
仕方ないですよね~
いっそのこと「森のくまさん」でも
大きな声で歌いながら散策したら
いいのかもしれませんね(笑)(笑)(笑)
次回も追記楽しみにしてます。

No title

良いロケーションですね
羨ましいです

いいな~いいな~

み~ちゃんは滝好きなんですよ~

こんなにいいところがあったら北海道回るのに1ヶ月くらいかかりそう~・゜・(ノД`)・゜・

熊は怖いけど、行ってみたいな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒグマ!

ローさん、ゆりさん

こんにちは!
ワタシ達も夏の終わりに行って来ましたよ☆
さすが北海道!ヒグマにはビビリますよね〜
彼もヒグマスプレーこそ持ちませんでしたが^^;

この後の北海道の旅、楽しみにしてますね☆

ワタシ達はまだまだレポが溜まっているので、北海道はもう少し後になりそう(;´Д`A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ガタ吉さん

秘湯感たっぷりの印象に残るお風呂でしたヨ。

Re:ひでさん

北海道は本当に広いから1か月くらい必要かもしれないですね。

中には山奥の本当の秘湯もあるようで、
装備を整えないと行けないところもあるそうですよ。

Re: にゃんさん

混浴初体験どうでしたか??

僕たちも同じエリアに行くことが多いので、
どこかでお会いできるかもしれませんね。

Re: みうたん

お~、北海道レポ楽しみすぎる!

夏の終わりは冬眠に向けてお腹を減らしてそうだし、
余計にビビっちゃいますね。

これからもご活躍、応援してま~す。

オシンコシンの滝は 昔 学生のときに 北海道一周旅行のときに 行きました(*´ω`*)

なつかしいなぁ 途中は 車中泊が 多い 貧乏旅行だったけど それもまた 懐かしいです(*´ω`*)

Re: 紫音さん

北海道一周かぁ。
どのくらいの日程でいったんでしょう?

北海道はホント広大だからね。
友達とムチャできるのも学生の時くらいだから、そういうのもイイですよね。

最新記事
検索フォーム
プロフィール

ロー&ゆり

Author:ロー&ゆり
ロー35歳&ゆり26歳

混浴で癒されたり、露出写真を撮ったりするのが大好きなふたりです。
魅力的な混浴があれば、どこへでも行きます。
たまーにカップルさんや単独さんと遊んだりもします。

旅先での出来事や感じたこと、ちょっとエッチなことなどなど、ふたりの思い出を残していきたいと思います。

カテゴリ
IN OUTランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告


おすすめグッズ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク