2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行2日目~知床五湖~

2日目、曇天。

岩尾別温泉を出発してすぐ近くの知床五湖へ。
DSC_0211.jpg


この看板、裏側に回ってみると知床連山が見えちゃいます。
DSC_0215.jpg


知床五湖は名前の通り5つの湖があって、
1湖~5湖全てを巡る有料ルート、
1湖と2湖だけ巡る有料ルート、
1湖だけ見ることができる無料の木道ルートがあります。

無料の木道ルートは高い位置に木道があって、もしヒグマが出ても安全安心。
有料ルートは森の中を歩くので、ガイドさんと一緒に回ることになります。

この日はヒグマ出没のために有料ルートは全面閉鎖でした。
DSC_0259.jpg


う~、残念すぎる。
5月~7月くらいはヒグマの活動期らしく、結構な頻度で閉鎖されるんだって。

仕方がないので無料の高架木道を1湖まで歩いてみることにしました。
DSC_0227.jpg


この高架木道の外側には電流が流れていて、
ヒグマが近づけないようになっています。
DSC_0219.jpg


1湖に到着~。
DSC_0235.jpg


これで晴天ならもっときれいなんだろうけど、
山並みが湖面に映ってと~ってもきれいでした。

しばし自然と溶け込むゆりでした。
DSC_0252.jpg


知床にはカムイワッカの湯の滝という自然の温泉があって、
ほんとはメチャメチャ行きたかったんだけど、
まだ道路が開通していなかったこともあって諦めました。

また来よう。う~ん、でもまた来れるかなぁ・・・

で、知床峠を越えて羅臼方面へ移動。
DSC_0260.jpg


知床峠を越えてしばらく下ると右側にあらわれる熊の湯に立ち寄り。
IMGP6309.jpg


この橋を渡った先に露天風呂があります。
IMGP6310.jpg


手前に女湯、奥が男湯になりま~す。
IMGP6304.jpg


こちらが女湯。誰も入っていませんでした。
IMGP6293.jpg

周りをがっちりと囲われちゃっているから景色はイマイチ。

でもって、これがめちゃめちゃ熱い。
熱湯風呂といってもいいかもね。

「1枚写真撮るだけだからがんばって入ってみてよ」と、
ゆりが入ってみるものの、「ムリムリムリ」と言ってすぐ出てきちゃう。


ということで水を投入。
IMGP6295.jpg


水を投入しながら入ってみたものの、
お湯が動くとまた熱さが襲ってくるみたいですぐにフェードアウト。
IMGP6296.jpg


女湯の奥のドアは男性露天につながっています。
これは男湯に入ってもいいということなのか、どうなのか??
IMGP6288.jpg


入っていたおじ様たちに、女湯は誰も入っていなくて熱いから、
こっち(男湯)に入ってもいいぞと誘ってもらいました。

ラッキーと思ってゆりと男湯へ。
いやいやいや、男湯も激熱でっせ。
IMGP6299.jpg

まあ、なんとか入ったもののゆりの背中が赤くなっているのがわかるかな?


男湯は開放感バッチし。
湯船から下を見ると川も流れていて、大自然の中の露天って感じ。
IMGP6302.jpg


結構多くの人が入っていて、誰か出たら誰かが来る感じで、
終始賑わっていました。
IMGP6312.jpg


脱衣所で30代くらいの男性とちょっとしゃべったんだけど、
その彼は学生時代に熊の湯のすぐ近くのキャンプ場に泊まったんだって。
で、その日の夜に近くに熊が出て、テント客の人は十分気をつけてって言われて、
寝れない一夜を過ごしたんだって懐かしそうに話していました。

怖すぎるって。

ささ、この日の宿泊地はまだまだ遠い。
先を急がなくちゃ。


ランキングアップのためにポチっとお願いします。
ただ今10位⇒9とまたまたトップテン入り。
いつもポチっとありがとうございます

[広告]
[18禁]ちょぴりHな女性のための出会いのページ☆地域別☆
簡単動画見放題♪
夜遊び総合検索サイト【Nレジャー】行きたいお店、面白いお店のご紹介!


コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

おひさしぶりです。
お元気ですか?って、ブログを拝見する限り
お元気そうでなによりです。
私たちも元気に、ぼちぼち活動しております。
色々小難しい昨今ですが、お互い無理を
しないようにですね。
ゆりさんにもよろしくお伝えくださいませ。
おいしそうなお尻、
ごちそうさまでした。

Re: V3さん

V3さん!お久しぶりです!

最近はまったりゆったりブログを続けていますよ。
お二人とお会いしてからもうだいぶ経ちますが、
またご一緒したいですね~。

最新記事
検索フォーム
プロフィール

ロー&ゆり

Author:ロー&ゆり
ロー35歳&ゆり26歳

混浴で癒されたり、露出写真を撮ったりするのが大好きなふたりです。
魅力的な混浴があれば、どこへでも行きます。
たまーにカップルさんや単独さんと遊んだりもします。

旅先での出来事や感じたこと、ちょっとエッチなことなどなど、ふたりの思い出を残していきたいと思います。

カテゴリ
IN OUTランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告


おすすめグッズ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク